世界初 最強のガソリン添加剤 FPx3 フューエルポーション3

世界初 最強のガソリン添加剤 FPx3 フューエルポーション3
商品名 FPx3 フューエルポーション3
品番 FP3-G300
価格 2,970 (税抜2,700)円 (税抜価格)

製品紹介

世界初 排気系にも効く ガソリン添加剤

FPx3 フューエルポーション3

登場!!



超高濃度! トリプルシンセティック洗浄

◆超高濃度の PEA x PIB x CEO2 を配合し、インジェクター・インテークバルブ・燃焼室・エキゾーストバルブ・EGR・触媒まで広範囲で強力にクリーニングします。


【PEA】:ポリエーテルアミン(Polyether Amine)

燃料システムやエンジン内部のクリーニング効果が高く、特にインジェクターやバルブの汚れを効果的に除去することができます。

高い洗浄効果:燃料システム内のカーボンデポジット(炭素堆積物)や他の不純物を効果的に除去します。これにより、エンジンの燃焼効率が向上します。

エンジン性能の向上:エンジン内部の清浄度が高まることで、スムーズな燃料供給が可能となり、エンジンの性能が向上します。

燃費の改善:燃焼効率が改善され、燃費が向上します。

排出ガスの低減:エンジン内部の汚れが減少することで、排出ガス中の有害物質が減少し、環境負荷が軽減されます。



【PIB】:ポリイソブチレン(Polyisobutylene)

デポジットの抑制:燃焼過程で生成されるカーボンデポジット(堆積物)がインテークバルブに付着するのを防ぎます。燃焼室内の堆積物を減少させ、エンジンの効率を維持します。

燃焼効率の向上:堆積物の抑制により、燃料がより完全に燃焼し、エンジンの燃焼効率が向上します。

燃費の向上:堆積物が少ないエンジンは燃料を効率的に利用できるため、燃費が向上します。

環境負荷の軽減:堆積物が少ない燃焼プロセスにより、排出ガス中の有害物質(特に炭化水素や一酸化炭素)が減少します。



【CEO2】:酸化セリウム

酸素貯蔵能力、触媒特性、高温安定性、燃焼効率の向上、環境保護への貢献、化学安定性、燃料安定化など、多岐にわたる特性を備えています。

酸素貯蔵能力:優れた酸素貯蔵能力を持っており、酸素を放出したり吸収したりすることで酸化還元反応を促進します。この特性により、自動車の排ガス浄化触媒として使用され、有害な排出ガスを浄化します。

高温安定性:高温下でも安定しており、触媒としての性能を長期間維持します。この特性は、自動車の排ガス浄化システムにおいて重要です。

燃焼効率の向上:酸化セリウムは燃焼効率を向上させ、エンジンのパフォーマンスを向上させます。また、燃焼過程でのカーボンデポジットの形成を抑制することで、エンジン内部を清潔に保ちます。

環境への貢献:有害な排出ガスを浄化することで大気汚染の軽減に貢献します。また、燃焼効率の向上による燃費改善も環境保護に役立ちます。

燃料安定化:燃料の酸化安定性が向上し、燃料の劣化を防ぎます。これにより、燃料の保存性が高まり、長期間使用しても性能が維持されます。




エンジンフリクション低減

新技術ルブリケーションフィルムが、エンジンの摩擦を低減し、燃費・エンジン出力を向上させます。

【出力の向上】

フリクションを減少させることで、エンジン内部の摩擦が低減し、エンジン出力が向上します。テスト車両にてエンジン出力2.6%向上。


【燃費の向上】

フリクションが減少すると、エンジンやその他の機械部品の効率が向上し、燃料消費量が減少します。テスト車両にて燃費1.2%向上。


【摩擦の減少】

フリクションを減少させることで、機械部品の摩耗を抑制し、寿命を延ばすことができます。

【騒音の低減】

フリクションが減少することで、機械部品の動作音が静かになります。

【温度の低下】

フリクションが減少することで、発熱が抑えられ、機械部品の温度が低く保たれます。



防錆フィルム

【エンジン寿命を延ばす】

エンジン各部の腐食を防止する防錆フィルムを形成し、エンジンの寿命を延ばします。

【燃料の腐食防止】

燃料に添加することで、ガソリンタンク内の腐食や錆の発生を抑止します。


エコカーエンジン汚れの要因

現代のエコカーは燃費性能や環境性能が向上していますが、その一方でエンジン内部に汚れが蓄積しやすくなっています。エコカーのエンジン汚れの主な要因は.。。。  

1. 低温短距離運転

低温での短距離運転はエンジンが十分に温まらないため、燃焼効率が低下し、燃焼不良が発生しやすくなります。これにより、カーボンやデポジットが蓄積します。

2. EGR(排気再循環)システム

EGRシステムは排気ガスを再循環させることでNOx排出を減らしますが、再循環された排気ガスには微小なカーボン粒子が含まれており、これがエンジン内部にデポジットとして蓄積します。
EGRのメリット

NOxの発生を抑えることで、環境に優しい。エンジン温度の低減効果がある。

EGRのデメリット

カーボンやデポジットがEGRバルブやインテークマニホールドに蓄積しやすい。
定期的なメンテナンスが必要になる。


3. 低硫黄燃料

低硫黄燃料は環境に優しいですが、燃料中の硫黄が少ないために燃料の潤滑性が低下し、エンジン内部の摩擦が増加します。これにより、摩耗やデポジットの蓄積が進行します。

4. NOxの発生を抑える

NOxの発生を抑えるための技術(例えばEGRシステム)は、燃焼温度を低く保つため、燃焼効率が低下し、未燃焼の燃料がデポジットとしてエンジン内部に蓄積しやすくなります。

5. 直噴エンジンのメリットとデメリット

メリット
燃費向上:

直噴エンジンは燃料を直接シリンダー内に噴射するため、燃焼効率が高く、燃費が向上します。

パワー増加:

高圧で燃料を噴射することで、燃焼がより完全に行われるため、出力が向上します。

排出ガスの低減:

燃焼効率の向上により、有害な排出ガスが減少します。

デメリット
カーボン蓄積:

燃料が直接シリンダー内に噴射されるため、インテークバルブに燃料がかからず、カーボンやデポジットが蓄積しやすくなります。

複雑なシステム:

直噴エンジンは高圧燃料噴射システムを必要とするため、従来のエンジンよりも複雑で高価になります。

メンテナンスコスト:

高性能な部品を使用しているため、修理やメンテナンスのコストが高くなることがあります。


FPx3 フューエルポーション3をおすすめする理由

エンジンのクリーンアップと性能向上に、最新の技術を駆使したFPx3 フューエルポーション3をぜひお試しください。超高濃度の洗浄成分と革新的なフリクション低減技術、防錆フィルムの相乗効果により、あなたの愛車のエンジンを最適な状態に保ち、燃費の向上と排出ガスの低減を実現します。

FPx3 フューエルポーション3は、数ある添加剤の中で唯一、排気系まで洗浄できる画期的な製品です。インジェクター・インテークバルブ・燃焼室・エキゾーストバルブ・EGR・触媒まで広範囲にわたる強力な洗浄効果を実感してください。

エコカーからハイパフォーマンス車、そしてバイクまで、あらゆる車種に対応したこの画期的なガソリン添加剤で、エンジンの寿命を延ばし、快適なドライブをお楽しみください。

FPx3 フューエルポーション3で、車とバイクの本来の力を引き出し、エコでパワフルな走りを実現しましょう。今すぐ全国の取り扱い店舗でお求めください!

FPx3 フューエルポーション3で、よりクリーンでパワフルなドライブ体験をお楽しみください。

仕様

用   途
燃料添加剤
サ イ ズ
本体:直径53mm×高さ197mm
重   量
本体:約308g
内 容 量
300ml
使用方法
◆本品を給油口から燃料タンクに直接注入します。
◆ガソリン燃料30L~50Lに対し1本を添加します。燃料量に応じて調整してください。
◆添加割合が1%を超えないようにしてください。
◆1年または1万キロ毎に1本の添加を推奨します。
注   意
◆本製品は危険有害物質を含みます。自動車メンテナンスに関する知識を十分に有するプロメカニックの指導に従ってご使用ください。
◆ガソリン燃料専用です。その他の燃料車両には使用しないでください。
◆開封後はすぐに使い切ってください。
※添加割合が1%を超えないようにしてください。
危険有害情報
◆可燃性液体
◆発がんの恐れの疑い
◆皮膚刺激・飲み込んで気道に侵入すると生命に危険のおそれ
◆強い眼刺激
安全対策
◆防護手袋・保護衣・保護眼鏡・保護面を着用すること。
◆取り扱い後は皮膚をよく洗うこと。
◆取り扱い後は眼をよく洗うこと。
◆使用前に取扱説明書を入手すること。
◆すべての安全注意をよく読み理解するまで取り扱わないこと。
第3石油類 危険等級Ⅲ 火気厳禁
その他
・製品のパッケージ(容器の形状・ラベルデザイン・名称)はメーカーリニューアルに伴い予告なく変更になる場合がございます。
・メーカー品番・内容量・使用用途に変更のないリニューアルは返品交換の対象外とさせていただきます。
・パッケージデザインのご指定はお受け出来かねます。予めご了承ください。