テイストオブつくば

今週末はつくばサーキットで、テイストオブつくばが開催されます。明日ですね。

年に2回開催されるこのイベントの盛り上がりは。。。すごい!!

懐かしいマシンから原型のわからないマシンまでさまざまなカスタムを施した自慢のマシンがサーキットを駆け抜けます。

昔から、一観客としてこのイベントはすごく楽しみなのですが、

今回はなんとブースを出します!

大注目のリチウムバッテリーを、いよいよお披露目です。

その名も、 【Antigravity Battery】 アンチグラビティと読みます。

まさに革新的と呼ぶにふさわしいバッテリーです。

_

私も始めて見た時は、まずはその軽さに驚きました。もちろんサイズも。

そして、車両に取り付けてみて、今度はそのパワーにびっくり。セルの回り方が違います。

4サイズありますが、一番大きいタイプでも約1.4キロという重さ。というより軽さ。

弊社ではハーレーに取り付けましたが、純正バッテリーは約9.5キロもありますので、

なんと約1/7の重量になってしまいました。

_

これを、スポーツ系のバイクに取り付けたら…

_

わくわくしますね。

_

今のスポーツ系バイクは徹底的に軽量化されているので、パーツの交換で軽量化をするのは結構大変なんです。

カーボンパーツに交換して何キロ、いや何グラム軽くなりますか?

前後ホイールをマグ鍛にして何キロ軽くなりますか?いくらかかりますか?

それがバッテリーを交換するだけで、数キロ軽くできるんです!びっくりです!

しかも耐久性も普通に使えば5年以上!鉛を使っていないので、環境にも優しい!

もちろんアメリカでは既に多数の実績がありますので、安全性も問題ありません。国内でもテストをしています。

_

どうですか?

すごーく興味が沸いてきたんじゃないですか?

そんな方は、明日のつくばサーキットへぜひお越しください。

http://www.jasc.or.jp/withme/tot_top/index.html

場違いなハーレーが展示してあります。 (笑)