Motion Pro LiteLoc リムロックのコピー品について

Motion Pro LiteLocリムロック製品のコピー品について

平素は弊社製品に格別なるご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、最近通信販売を中心とした一部の販売店にてLiteLocリムロックの明らかなコピーと思われる製品が販売されていることがお客様からのご報告で発覚致しました。

弊社ではすぐに同商品を取り寄せ、アメリカのモーションプロ本社へテストを依頼致しました。結果として、見た目は似ておりますが、製品としての機能性、品質ともに大きく劣る製品であることがわかりましたのでご報告致します。

リムに密着する部分のナット形状が適切ではなく、さらにエッジ処理が施されていないために、リムとの密着面が不均一となります。

リムロック本体とボルトの接合部の強度が不足しているため、リムへの取付時にトルクを掛けると破損する可能性が高いと思われます。

以上のことから、必要な強度が確保されておらず、LiteLocと同等の機能性を有していないと思われます。ご使用された場合は破損する可能性がございますので十分ご注意ください。

モーションプロでは、パワースポーツに関する幅広いジャンルの活動、チーム、ライダーをサポートしております。それは実際の過酷な環境下においてプロフェッショナルによる極限のテストを通して製品開発をするという重要な役割を持っています。

モーションプロ LiteLocリムロックは、軽さと強度を兼ね備えた、新時代のリムロックとして発売以来その機能性及びデザインを高く評価され、多くのライダーにご愛用いただいております。その形状や材質は、極限の環境下におけるテストから生み出されていることをご理解いただければ幸いです。