イケてる空気圧チェック! モーションプロ プロフィルエアチャック

モーションプロの最新製品の中に、プロフィルエアチャックという製品があります。

ym08-0602_eye

今ではすっかりおなじみとなった、モーションプロのイメージカラーであるブルーのアルマイト処理が美しい、とっても高品質なアルミ製エアチャックです。

この画像だけ見ると、???って言う感じですが、先端がスイベル仕様になっていて、角度を自由に変えられるんです。

 

スポーツバイクなどは、ブレーキディスクの径が大きいのでタイヤバルブにアクセスしにくいんです。

さらにサーキット走行やスポーツ走行後などは、ローターが高温になっているので、やけどの危険もあります。

 

そんな時、エアゲージの先端にこのプロフィルエアチャックを接続すれば、安全・確実に空気圧を計測できるんです。

ym08-0602_1

 

そして、モーションプロのサポートチームである、うず潮レーシング福山さんでは、下の写真のようにモーションプロ・デジタルタイヤゲージに直接接続して使用していただいています。

 

ym08-0602_2

かっこいいですよね?

 

こうすることで、ホースよりもゲージとバルブの距離が短くなり、チャックをはずす時の一瞬のエア漏れを極力減らすこともできるんです。

なんといってもカッコが一番ですが。

 

こんなこだわりのツールがいっぱいありますので、どんどん紹介していきますのでお楽しみに!

この商品の詳細はコチラ