GRP最終章

台風一過。
朝はものすごい雨でした。おかげで足元はすべてビッショリで不快でした。

new_grp

さあ、GRPの情報も大詰め。
燃費公開です。

通常燃費はほぼ街乗りの状態で19.6km/lです。
まあ、これでも悪い方とは言えないのですが。

そして、遊びに遊んだ時の燃費は17.6km/l。

GRP添加後の燃費が21.4km/lでした。

乗るルートもほぼ同じ。運転の仕方も同じ。
有利になるような甘やかしもない状態で1.8km/lの伸びを見せてくれました!

最近ではガソリンの価格が恐ろしく高いまま落ちない状態なので、少しでも伸びてくれるのはうれしい限りです。
要因はアクセルの踏みしろが少なくても通常の流れに充分に乗れることと、回転数が今までより低い回転数でシフトアップしてもパワーが落ちないという所でしょう。
(低い回転数のままでどんどん高いギアに入れられるので、その分燃費に貢献したのかと)
結果的にエンジンがロスする量が減ったということに他なりません。

決して即効性がある添加剤ではないのですが、GRPはおすすめです。
さて、次は2ストロークでやスクーターで試してみたいですね。