レトロ。

 

 

 

 

 

 

 

sharpner0001

最近は寒暖の差が激しくて朝何を着て出かけるか困ることが多いですね。

さらには寒暖の差が原因のアレルギーというのもあるようで、症状が出ている人も多いそうです。

もしかしたら私もヒノキ花粉とかではなく寒暖差のかも。

さて、いきなりで上の写真ですが

sharpner0002

ただの鉛筆削りだったのです。

ただの鉛筆削りではございますが、結構年代もので(たぶん)祖父が使っていたものを

譲り受けて使っています。

tombowと書いてあるので、たぶんトンボ製なのだと思います。

品番やロゴの入ったプレートが天面に貼ってあったのですが、いつの間にか取れてしまいました。

レトロな感じがとても気に入っています。

年代物なので「くすみも歴史を感じる」とか思っていたのですが、一度マグで磨いてみようか

どうか考え中です。

レトロ、いいですね。バイクもレトロ系がちょっと好きです。