備えあれば憂い無し

今日は弊社の商品で、バイク用品なのですが普段の出荷作業中にも使っているものがあったので紹介します。

Motion Pro のメカニックグローブです。

 

手に怪我をする恐れのある作業をする時に使っています。

上の写真は手を出し入れする開口部です。ベルクロでしっかり固定するようになっていて、もう片方のグローブをはめていても簡単に留めたり外したりできるので、着脱がスピーディにストレスなく行えます。

上の写真の丸いところは、500円玉ぐらいの大きさで、クッション素材が入っていて他の所より厚くなっていますが、

これはいろいろな衝撃を吸収できるようにするためです。

手をがっちり保護してくれますが、ストレッチ素材で手は動かしやすいです。

手のひら側は滑り止めのケプラー生地が付いているので、滑りにくくなっています。

メカニックではない私ですが、使ってみて一番いいと思うのはさっと付けれてさっと脱げるところです。

メカニックだけではなく、ライディングや色々な作業にもお使いいただけます。

以前は急ぎで時間が無いとかついつい億劫だとかなどの理由で、軍手・グローブ類を付けずに作業を行っていたこともありました。しかし、一度怪我を負ってしまったことがあって、他の仕事に支障が出てしまい、それからは必ず付けるようにしています。

心地よいMotion Proをご使用いただき、快適なバイクライフをお楽しみください。