リムバンドよりもストレスフリー

お疲れ様です。朝晩は寒くて日中はまだちょっと暑いですね。

本日ご紹介しますのはこちら

Motion Pro (モーションプロ) アーマーリムストリップテープ
ym11_0061_0062
[品番:YM11-0061] 21インチホイール用

[品番:YM11-0062] 18~19インチホイール用

ホイールのリムとチューブの接触しているところのリム側には普通、
リムバンドという輪っか状のゴムのバンドが巻かれていて、これのおかげでニップルがチューブを
傷つけてしまうのを防げるわけですが、劣化して破けてしまうとチューブを傷つけてしまうので
そうなる前にちゃんと交換してあげる必要があります。

「モーションプロ アーマーリムストリップテープ」はリムバンドの代わりになる、それ以上の
アイテムです。

粘着剤の付いたテープ状になっており、セロテープを貼っていくようにリムに貼りながら巻いていけます。
リムにしっかり固定されるのでずれません。
そんなわけでバルブを穴に通す時に「あー!?穴が埋まってる!!じゃなくてずれてる(泣)」
ということがないので作業がはかどるわけなのです。
あらかじめバルブ用の穴があけてありますので一手間省けます。
但しリムロック用の穴は開ける必要がありますが、穴の周りはしっかり接着されていますので
そこから裂ける心配はありません。
もちろんテープは高耐久性素材で丈夫なつくりになっておりますので安心です。

「あーっ!!穴がぁicon_cry.gif」という経験があるかたもそうでない方も、
タイヤ脱着時作業を素早くできますので是非お試しください。