マニアックな機能で人気のレザーマンに、マニア垂涎のモデルがあるってホント?

LM_image01

すべてが本物のレザーマン

レザーマンツールはありがちなマルチツールとは違い、すべてが本物志向の多目的ツールです。
中途半端な使えるようで使えない、マルチツールとは次元が違います。( ̄ー ̄)ニヤリ

日曜大工?・・・朝飯前!

アウトドアレジャー?・・・便利です!

登山? サバイバル?・・・欠かせません!

軍隊?・・・みんな持ってます!

そうなんです!
レザーマンは本当に身の危険が迫るような場面でもしっかりと役に立つスーパーツールなんです。

LM_image02

なにか他と違うオーラが漂うマニア垂涎のモデル?

そんな本格的なマルチツールを多数ラインナップしているレザーマンツールですが、その中でひときわ異彩を放つツールがあるんです!
独特なオーラを放つというか。。。

“MUT”
MUT_main

“SUPER TOOL 300”
ST300_main

この2モデルにだけ、”EOD”というミリタリー向けの特別な仕様が存在します。

EODってなんですか?

EOD : 爆発物処理機能(Explosive Ordance Disposal)

何か物騒な言葉ですが、そうなんです!
爆弾処理に特化したモデルのことなんです!

ms803-p1
※イメージ画像です(Air force photo by SSG Jason Bailey)

ではどこが特化してるのでしょうか?

何が特別装備なの?

C4プラスチック爆弾に信管を差し込むための穴を開けるためのC4パンチを装備しています。

さらに、プライヤーにはキャップクリンパーを装備し、導線となるコードの結線・カシメなどの電工作業が行えるようになっています。

????今ひとつよくわかりませんよね?

MUT EOD のOfficial MOVIEです。英語ですがイメージが伝わると思います。

C4(コンポジションフォー)とは、ハリウッドのアクション映画などに出てくるような、粘土のように形を整え、壁や扉などに接着させ、信管を刺し、ケーブルを引いて、離れたところからスイッチで爆発させるプラスチック爆弾のことです。

LM_image03

LM_image04

LM_image05

ミリタリーマニアには垂涎のモデル

いかがです?

日本ではおそらく一生使うことが無い機能ですが、EODシリーズにはその特出したデザインや存在感からとても人気の高いモデルです。理解できない人には絶対理解できない、こだわりの機能美にたまらないお方も多いのではないでしょうか。

詳しい商品情報はこちらからご覧ください。

レザーマン Mut EOD”マット イーオーディー”


商品名 MUT EOD
品番 LM01-MUTBK-E
価格 36,500円 (税抜価格)



この商品の詳細はコチラ

レザーマン Super Tool 300 EOD “スーパーツール300 EOD”


商品名 Super Tool 300 スーパーツール300 EOD
品番 ST300BK/E-NM
価格 21,000円 (税抜価格)



この商品の詳細はコチラ