バイクを隅までずずずいと。

お疲れ様です。
本日ご紹介致しますのはこちら。

yz_031top
バイクターン [品番:YS-031]

裏側から見ると
ys_031rollerys_031freeball
ローラーとフリーボールベアリングが付いているのがわかります。

使い方は、

yz_031top
写真右側の開いている部分が
ys_031nail
このようになっておりまして、ここをスタンド側から後輪にグイっと挿し込み、
ys_031face
この部分を足で踏むと後輪が持ち上がります。その状態で動かせば前輪を中心として円弧を描くように移動させることができるわけです。

挿し込むつめの部分はギザギザの形状になっておりタイヤが抜けにくいデザインになっております。

また、左右非対称のアルファベットの「A」のような形状により、従来品よりも楽に円弧を描くように移動させることが可能です。

 

これを使えば車庫の幅が「バイクの全長+ほんのちょっとのゆとりぐらい」という場合でも車庫の奥のほうに詰めてバイクを置くことができます。

バイクよりも車を使う頻度が高い方は普段は車をバイクの前に止めておき、バイクを使うときだけササッと出し入れするということが可能です。この場合、バイクを車の奥に隠して外から見えにくくなるという形にもなりますので、バイクの盗難に対する防犯の効果も高まります。

また、限られたスペースに複数のバイクを効率よく詰めていく必要のある業者様、ショップ様にも重宝いただけるかと思います。

是非お試しください。