アルティメットワックス

昨日はJNCCの第一戦が行われました。
こちらのリポートはたろう君に任せて、今回もマザーズの製品紹介を。

05550_1
マザーズのカリフォルニアゴールド ピュアブラジリアンカルナバワックスSTEP3

ふぅ、長い名前だ。。。

このワックス、まさにワックス(ロウ)なんです。
最近の半練りタイプに慣れていると、驚きます。
アプリケーターにたっぷり付けようとしても、そんな簡単には付いてきません。
ワックスが乾いたら拭き上げますが、意外や意外、拭き取りの感じがすごく楽。
そして完成はと言うと、よく濡れたような艶という表現がありますが、まさにそんな感じです。
乾いたワックスを拭き取った場所は、塗装面の上に一枚、水のヴェールが掛けたような感じ。

ストレートに透明度を出す化学合成とは全く異質な仕上がりに、正直なところ感動しまくりです。
ワックス施工後に水を掛けて撥水のテストをしたのですが、これまた感動。
ダーッと水がまとまって流れて行きます。
水玉を作るより先にまとまって落ちて行く、そんな感じです。

05550_4
非研磨ワックスなので、何度も掛けられるのがうれしいです。
塗り重ねるごとに深みが増して行くので、いつもは面倒になってくるワックス掛けが楽しくなります。
香りもまさにカルナバの甘さがあって、それもまた施工の楽しみになります。

正直、ワックスに対する認識が変わりました。
自信をもっておすすめ出来る逸品なのです。