これからの季節に

お初にお目に掛かります、ミラ坊です。

昨日は我が家の近くでは雷が鳴り続け、信じられないくらいの豪雨でした。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

梅雨も明けるか明けないか微妙な天気が続いておりますが、間もなく夏本番です。
紫外線もさらに強くなるので、バイクの樹脂パーツには厳しい季節がやってきます。
特にインナーカウルのようなパーツは白く焼けてしまいがち。

DSC_7329

手間なく黒くするにはガストーチで炙ったり、シリコンスプレーを塗布するなんて手もあります。
でも、我が家にはトーチなんて無いし、シリコンスプレーは手軽だけどシートなどに付着して座るとツルツルなんてことがあります。
シリコンスプレーは、雨が降ると白くシミになりやすいのも弱点ですね。

そこで、おすすめするのがマザーズ バックトゥブラックです。

DSC_7328

乳液タイプの使いやすいケミカルで、樹脂になじませて拭き上げるだけで黒々とした艶が蘇ります。
施工後も手にべたつくことがありませんし、雨が降っても流れることもありません。
小まめに追加施工するとさらに保護効果も上がりますよ!!

動画も公開してますので、効果を見て下さいね。
https://www.youtube.com/watch?v=KFPJcukY2ZQ

これからの季節におすすめのケミカルでした。