お手軽。実は安全第一!!

みなさん、こんにちは。にんにんです。
本日ご紹介するのはエコー・クイックリリースです。
echo_1
こちら、見ての通りヘルメットのあご紐をワンタッチリリースにする商品です。
もちろん、クイックリリースという名前なのでワンタッチで取り外しができるのですが、
こちらの商品の一番の売りはなんと言っても安全性です。
DSC_0189[1]
DSC_0190[1]
上がエコー・クイックリリースです。下が一般的な商品です。
実はこちら中で金属どうしが噛み合ってロックするしくみになってます。
また、プラスチックに見える部分も特殊素材で壊れにくくなっています。
もしもの時に、割れてしまっては意味がありませんからね。割れたパーツが首に刺さるという可能性もありますから、ここの部分は割れないように作られています。
DSC_0184[1]
絶対大丈夫と言われ、半信半疑で曲げてみました。本当に割れませんでした!
しかもこれ、かなり本気でやりました。本当に頑丈なうえに、粘り剛性とでもいうのでしょうか、破損しないんですよ!!
アメリカではこのバックル部分に対しても安全規格が設けられていて、エコー・クイックリリースはスネル規格とDOT規格をクリアしています。アメリカのハイウェイパトロールにも採用されている安心の商品です。
はじめて使う方は紐を通すのが若干きつく感じるかもしれませんが、これもわざときつめに作っています。簡単に入るようでは、簡単に抜けてしまいますからね。
そして、万が一の時は周りの人が簡単に、頭や首を動かすことなくはずせるのです。

エコー・クイックリリース 実は安全第一の商品なのです。

近日待望の新色オレンジが発売予定です。
ハーレーやKTM乗りの方、お待たせしました。楽しみにしていてください。