何事も下地から

みなさんこんにちは。にんにんです。
皆さんこんな経験ありませんか?しっかり洗車して、艶出しのコンパウンドやWAXをかけたのに
仕上がりがザラザラする。
先日私もイベント向けに、解体屋さんから雨ざらしのボンネットを仕入れて、下地からやって、WAXをかけました。
何年放置されていたのかわかりませんが、敵いませんでした(笑)見た目は艶がでましたが、触ったらザラザラでした。

そこで使ったのがMT-07240 MOTHERSカリフォルニアゴールド クレイ・バー・システ
MT-07240
こちらは粘土とマイクロファイバーと
MT-08216MOTHERSカリフォルニアゴールド ショータイム インスタントディテイラー
がセットになっています。
水ではなくショータイム インスタントディテイラーで粘土を使うのでボディにも優しく、同時に艶出し効果も得られます。
結果は感動物でした。スベスベサラサラとでも言いましょうか。私はその後にMOTHERSが提唱する3STEP
ULTIMATE WAX SYSTEMも施しましたが、それはまたの機会にご紹介させていただきます。

何をやってもいまいち納得の手触りを得られなかった方は是非、このクレイ・バー・システムをお試し下さい。
本当の美しさは上辺だけではあらわれません。下地からしっかり丁寧に手をかけることによりなんともいえない
深い艶が手に入るのです。