ハーレーのフォークを分解するときに!!

こんにちは、たろうです。朝晩はすっかり寒くなり、徐々に冬っぽくなってきましたね!
愛車のメンテナスはきちんとしていますか?

さて、今回のご紹介はハーレー専用工具のご紹介です。(YM08-0139)

08-0139

画像だけ見ると何の工具かはわかりませんね。。。

56916-07

写真の丸の中の左側の六角ボルトを回す工具です。
普通の六角なので、1と3/8″のソケットがあれば回せるのですが、1と3/8″というとかなり大きいソケットなので、ハンドルバーやライザーに干渉し、ハンドルを外さないとアクセスできないモデルが多いです。

ですが、こちらの工具を使用するとかなり薄く出来ているので、ハンドルを外さなくてもアクセスしやすくなります。また、工具の内側にオーリングがはめ込んであり、トップキャップにキズがつきにくくなっています。

フォークのオイル交換時やオーバーホール時には大変便利かと思います。
詳しくはお問い合わせください。お待ちしております