出先で空冷にトラブルがあるかもしれないので、

今回ご紹介しますのはこちら

11_0084

モーションプロ(Motion Pro) ニトロテープ [品番:YM11-0084]

どんな時に使うものかというと、最も一般的な使い方としては
ラジエーターホースに穴が開いてしまったときに応急処置として穴を塞ぐのに使います。

これを穴が開いた場所に伸ばしながら数回巻けば応急処置は完了です。テープは約3倍に伸びるほどの
伸縮性があるのでしっかり伸ばしながら貼ってあげてください。
このテープはテープ同士が時間経過とともにくっつくので別に接着剤などを用意する必要がありません。
簡単にしっかり貼れるわけですが、はがす時もてこずらずに簡単にはがせてはがし残しも作りません。

また、防水はもちろんのことですが、絶縁性、耐熱性、耐冷性、耐油性、耐紫外線性
、耐塩性、もあります。腐食性ケミカルにも耐性があります。

手のひらにちょこんと乗るサイズなので、
・出先でラジエーターホースに穴が開いたときはどうしようか?
・ビニールテープ貼ってから自己融着テープを貼ったほうがいいのかな?
・そもそも出先でラジエーターホースに穴があくことなんてあるだろうか?
なんて事を考えてる間にかばんの隅っこにポンッと入れておけば1つ心配が減るのではないでしょうか。